REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote Amazon echoにて指示すると、「○○が応答しまんせん」といわれる。 返信先: Amazon echoにて指示すると、「○○が応答しまんせん」といわれる。

#1229
REMONOサポート
REMONOサポート
キーマスター

HATHAT様

お問い合わせありがとうございます。
REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
現在、本現象が起きているお客様には下記の内容をお試し頂いております。

1.eHomeの照明パネルをご利用して頂いておりますでしょうか。
2.eHome では問題なく操作できていますでしょうか。
3.eHomeのアカウントでアレクサと正しくアカウントリンク出来ていますでしょうか。

上記が問題ない場合、下記をお試し頂けますでしょうか。
0.Wi-Fiルータ再起動をして頂けますでしょうか。
1.アレクサアプリでエコー自体のWi-Fi設定を更新して頂けますでしょうか。
2.Webブラウザ版< https://alexa.amazon.co.jp >でログインし、”スマートホーム”
→”デバイス”→”すべて接続解除”して頂けますでしょうか。
3.LinkJapanスキルを無効にし、再度、スキルを有効にして頂けますでしょうか。
4.アカウントリンクを行い、”検出”を行って頂けますでしょうか。
5.”スマートホーム”→”デバイス”でeHomeで登録している家電が表示されている
かご確認後、再度お試し頂けますでしょうか。

大変お手数お掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。