REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote 「○○から応答がありません」と言われることがある。 返信先: 「○○から応答がありません」と言われることがある。

#1224
Link Japan Support
Link Japan Support
Participant

お世話になっております。
株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
ご返信が遅れまして大変申し訳ございません。
Amazonから回答を得ましたので、下記をお確かめ頂けますでしょうか。
1.eHomeの照明パネルをご利用して頂いておりますでしょうか。
2.eHome では問題なく操作できていますでしょうか。
3.eHomeのアカウントでアレクサと正しくアカウントリンク出来ていますでしょうか。

上記が問題ない場合、下記をお試し頂けますでしょうか。
0.Wi-Fiルータ再起動をして頂けますでしょうか。
1.アレクサアプリでエコー自体のWi-Fi設定を更新して頂けますでしょうか。
2.Webブラウザ版<https://alexa.amazon.co.jp>でログインし、”スマートホーム”
→”デバイス”→”すべて接続解除”して頂けますでしょうか。
3.LinkJapanスキルを無効にし、再度、スキルを有効にして頂けますでしょうか。
4.アカウントリンクを行い、”検出”を行って頂けますでしょうか。
5.”スマートホーム”→”デバイス”でeHomeで登録している家電が表示されている
かご確認後、再度お試し頂けますでしょうか。

大変お手数お掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム
http://linkjapan.co.jp/